三日月の下で。

また夕方、自転車でお買い物に向う。


途中、空を、ふと見ると、

キレイな細い三日月が見れた。


まだうっすらと、
優しい水色の空が残っていて、

少しずつ時間と一緒に、三日月の色が変わっていく。

空と似たような、白っぽい三日月から、
赤っぽいオレンジ色へ。


夏の空とお月様。

うっとりするくらいの美しさで綺麗だった。


気持ちよく自転車を走らせながら、
止まることなく、青信号を抜ける。


今日は、とてもラッキーだなぁと、

夏の風も感じていると、あの夏も思い出す。


過去はあまり思い出せない方だけど、

夏はやっぱり嫌いじゃない

やっぱり好き、なんて、思いながら。


好きな音楽が頭から流れてくる。

iPodなんて持っていないから、鼻歌で「帰宅」を。


今度は、蝶々も近くに飛んで来てくれて、感謝でいっぱいに。


友人に、三日月が出ていることを教えようと、
メールする。
けれど、あまり興味はなさそう。

少し寂しい気持ちになる。いや、だいぶ・・・・


興味あることは、人それぞれ違うのにね。。
私の悪いクセ。


昔はこういう気持ちになった時は、すぐに好きな音楽を聴いたよね。


なんて、今夜も聴いている。


変わってないよね。