緑の隙間のメロディ

友達に、理解して貰えない朝は寂しくて、

モヤッとして、外に出かける。


出かけると、そんな気持ちも薄まって、

優しくなりたくなる。


空いてる時間に、

隣町まで自転車を走らせ、

緩い坂を一生懸命こぐと、高い坂が。


自転車を置いて、歩いていると、

緑の葉の視界の中に一緒に、

「 ホーホケキョ! 」と、可愛らしいウグイスの声が。

『 仲間を呼んでいるのかな?』と、思いながら歩く。

そして、坂を上がって、すぐに降りて来ると、

民家のお家から、三味線の音が。

また別の所からは「 ピチュピチュ☆ 」と、
小鳥の声や、カラスの鳴き声も。

違うものたちが、共鳴しながら、共演してるみたい。
なんて、思った。


そして、急いで帰って来たあと、
今日も、店で、「 Breath of Bless 」がかかっていた。

今日は、いつもと違う曲が、沁みた。

「 消えても忘れられても 」