雪が降るというのに

月曜日、朝一番に来たお客様が、チップを置いていって下さった。

久々に、贅沢をして、
コンビニのグラタンを買いに行く。

キーンとした冬の寒さを感じながら歩いていると、
途中、車が走る道路からタクシーがやってくる。

目に「224」のナンバーが飛び込んできて、
気分が上がる。


昨日も、「224」のナンバーを見つけて喜んだ。

○○○○ファン、あるある☆


足どり軽く歩いていると、
コンビニ前の駐車場で、
一羽の、白とグレーっぽい、綺麗で可愛らしい小鳥を見つけた。

人懐っこく、逃げずに近くで、ちょこちょこ動いてくれて、とても可愛かった。


コンビニに入り、無事、グラタンも買い終えて、
また外に出たら、黒い金網の上に何羽と集まっている、
スズメ達も見つけた。

スズメ達は、少し近寄っただけで、パァーっと上の方に逃げてしまった。


家に帰ってグラタンを食べた後、いろいろと用事を済ませ、

その後、暇なので、お店の床掃除をする。

明日は休みだから、やっておかなきゃなぁ…と思い、さっそくやり始めるけど、

明日は雪みたいだから、またすぐ汚れてしまうな〜…、私は要領がほんと悪いな〜

と、思いながら、ゴシゴシ。


久々に、「 Too Many People 」のアルバムをかけながら☆


変わりながら、変わらないでいてくれる日常。

明日は、雪が降るのかなぁ?