うぅっ・・(感涙)

金曜日の日に、
とんでもない失敗をしてしまった。

朝は、少し店が忙しく、パタパタとしていた。


空きがなく仕事をしていて、
お客さまにも頼まれていた大事な注文を、
すっかり忘れていた。


必ず11時までに電話しなくてはいけないのに、
気づいたのは11時5分過ぎ。

混乱、焦る。

慌てて注文するけれど、想像どおり、
いつもお願いしてる人は、もう出掛けたからと、
別な受付の方に言われる。

もうダメだ・・・と思いながらも、慌てて携帯にも電話。やっぱり繋がらない。


何が一番ダメだとショックだったのは、今週まで買わないと消費税が上がって、8パーセントで買えなくなってしまう。

とんだミスをしてしまったと、凄く脱力感。


けれど諦めきれず、もう一度、道具屋さんに電話してみた。

会社に残っていた人が、
「まだ〇〇と、連絡取れないんですよね……
 あっ?………戻ってきました!」

車で一度、出掛けた〇〇さんが、わざわざ戻ってきて下さっていた。

普段は、出掛けてしまうと、絶対注文を受付しない〇〇さんが・・・


嬉しさと、安堵と、申し訳なさで、
泣いた。感動の嬉し涙。


ありがたすぎる、
消費税8パーセント、終わり頃の金曜日。