私の幸せの黄色い風船

ネットに、風船を膨らまします?みたいな話が書かれていたのを読んで、

面白そう!と、私も、風船を膨らましたくなった。 


そう、ASKAさんの配信曲「幸せの黄色い風船」を記念して☆

「 けど…風船って、近くにあるのかな?(・・;)」と思いながら、
たしかだいぶ昔に、近所のお店で見たことを思い出す。


仕事の合間に電話で聞いて、少し離れた大型スーパーで見つかった☆

夕方、自転車で買いに行く。
ラッキーなことに、1袋だけ、風船が残ってあった。

まるでこの風船との巡り合わせも、運命を感じられて、とても嬉しかった☆


次の日、また仕事の空いた午後くらいに、
膨らまそうと、のん気でいた。

けど、想像以上に、風船を膨らますことは大変!ドタバタ劇だった。

ネットで見つけた、簡単に風船を膨らます方法の何通りかを、道具を作ってやってみるが、
私には、上手に出来ない。


プーぅっと、膨らましたいのに・・・膨らまない。焦る。。

そんな時、父が持ってきてくれた古い自転車の空気入れを使うことに。

1枚しかない、黄色い風船だから、割れないか、ヒヤヒヤだったけど、

「プーーっウッー!」と、空気が入って、
無事に、膨らんでくれたぁ☆\(^o^)/(やったーぁ)

希望のふくらみ、私も幸せの黄色い風船が、無事、作ることが出来た。

お天気がそんなに良くなかったから、
次の日の朝、写真を撮ろうと思っていたけれど、
夕方5時ごろ、少し近所を歩いていたら、
きれいな青い空を見つけたので、

黄色い風船を抱えて、
電線のない所を探し歩いて、写真を何枚とパシャリパシャリと、撮る。
恥ずかしながら・・(^_^;)


幻想的に綺麗に撮れた気もしたけれど、家に帰ってきて見ると、この空ではない気がして、
もう一度、空を見つけに。

やっぱり自分の好きな空の場所がいいと、
少し離れた所まで、小走りで向かう。

暮れながらも、空は待ってくれていた。

パシャリ、パシャリ。


慌てて撮った写真だけれど、
風に揺れながら
私には可愛い黄色い風船で、眩しかった。


11日 0時に、インスタに写真をアップしようと準備する。
ちゃんとその前に写真は作っておいたのだけど、
一つドジをして、保存を間違えて、再びやり直しして。
深夜、4回やり直すドジを起こす・・・

ただの遊びでも、こんなのだから、
プロの作品作りは、さぞ大変なのだろうなぁ・・
と、身に沁みた。



配信の曲を買うことが一番なのに、
環境がない為、こんなことをして、
気持ちを持ち上げて、楽しい幸せな時間をいただいた。

ごめんなさい

けど、ASKAさんの、あの素敵な曲達を聴ける日まで、
がんばろう☆